二人目の子供が生まれました!

 

先週の11月5日(火曜日)の夜中、出産を立会いました。母子ともに健康で本当によかったです。2758gの小ぶりな女の子でした。

出産前から今のテクノロジーにより、性別は分かっていたのですが、大どんでん返しの男の子では!?という淡い期待はあっさりなくなりました!笑  でも力強くお腹の中にいたようで、出てきてからもなかなかの暴れん坊です。毎日新たな気持ちにさせられます。

 

と、うちの長男は呑気な感じで、マイペースを貫いております。ただ、家で娘が泣いていて、抱っこをすると、「僕も抱っこ!!」 と言わんばかりにしがみついて泣いてきます。これが赤ちゃん帰り??

 

先生大変ですね。  と患者さんに言って頂いてますが、これもたくさんの先輩方が通ってきた道!そんなに大変ではございません!精一杯頑張ります!!!