毎度、息子です。(笑)

こんばんわ、今は夜の9時前です。院長の笹岡です。

 

今日は開業後、初めての定休日!家族みんなで病院へ。息子の一ヶ月検診でした。妻子ともに順調で、何も問題ありませんでした。整形外科の先生が登場し、足を持ってクリっと。股関節脱臼を調べる為の検査のようでした。オルトラニのクリックサインという物を勉強したのを思い出しました。

 

元気いっぱいということで、しっかり授乳の後は遊んであげて下さいとの、看護師さんからの指導がありました。そうすれば、夜泣くのがましなんだとか。頑張ります!!! 

 

これから益々寒さが厳しくなるとのこと。みなさん、インフルエンザが流行し始めております。「予防接種してるから大丈夫」などと言わずに、しっかり手洗い・うがいをしましょう。目に見えない物にはなかなか勝てませんよ!!